青森にて不動産売買や土地活用に関わる記事を熟練スタッフが執筆しております

お問い合わせはこちら

ブログ

土地の売買や運用にまつわる情報を公開中です

現在お悩み中の相談者様へ向けたお役立ち情報を記載しております

青森を拠点に定めつつ不動産のコンサルティングに励むスタッフが、ブログを更新しております。建物に関するお役立ち情報や読んでいて楽しめる記事を目指して執筆中です。例えば人気を集める物件の特徴や土地運用のコツ、その他在籍スタッフの近況まで多種多様なコンテンツを用意しております。
わかりやすさを第一に考え記事の執筆に取り組んでいるため、多くの方々より好評を博しております。さまざまなサービスで相談者様をサポートしてまいりますので、ぜひご利用ください。

公的価格の固定資産評価額・相続税評価額の算定の基礎となる標準地の評価は、不動産鑑定士が担当しているとお話しましたが、不動産鑑定士という国家…

前回までは土地の価格についてお話をしてきました。 土地はいろいろな見方でいろいろな価格がありそうだなと思われましたでしょうか。そうすると、公…

前回は「公的な価格」について詳しく説明しましたが、今回は「市場価格(時価)」について詳しく説明します。時価とは、一般的にその時々の市場で成…

相続に係る不動産の価格について土地の価格には まず公的評価として 1.地価公示価格、都道府県地価調査価格 2.固定資産税評価額 3.相続税評価…

相続人は親の財産(負債を含む)を引き継ぐ権利(法律で定められている)を有しますが、前にもお話したとおり放棄(又は譲与)することもできます。 …

前回は法定相続を前提にお話ししましたが、今回は相続が開始した時、相続人は相続財産に対してどのような行動をとるのでしょうか。次の3点が考えら…

相続人の範囲については前回お話ししました。 今回は相続財産(負債も含め)をどの位相続できるかをお話しします。 これも法律(民法)で決められて…

相続人とは前でお話したとおり、遺言書で指定された人は別にして、血のつながっている人(所謂、血族)の中から決まります。 まず、結婚している場合…

相続人とは一般的に、親等が築き上げた財産(借金を残していた場合は負債も含む)を承継する人を言います。この場合、相続人を判定する法律は、私人…

土地の運用方法に関わる情報やその手順などをブログにて公開しております。その他にも必要な費用や日数など多くの方に役立つ記事を随時更新いたします。執筆しているのは土地や物件の運用について実績を積み重ね、最前線で活躍しているスタッフたちです。そのスタッフが役立つ情報をピックアップして掲載するため、内容がためになったとたくさんの方に喜ばれています。もちろんできる限りわかりやすく記事を執筆してまいります。
多方面より相談者様の支援をしたいという想いで、日々ブログを更新しております。多くの方にとって物件や土地の運用などは馴染みの薄いものであるため、何から手を付けていいかわからないといった方も少なくありません。そのような不安をお抱えの相談者様を丁寧にサポートいたしますので、お困りの際はぜひ一度ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。